優里ちゃんのてぃーちゃん愛 #優里しか勝たない




どうも、お久しぶりです。




スパーズのことについて書いてきたこのブログ、

今回は乃木坂46斉藤優里さんについて書こうかなと。




と言っても斉藤優里さんについて何かを語るわけではなくて、

1月14日にパシフィコ横浜で行われた個別握手会での握手のレポを載せるだけ。




何故このようなブログタイトルなのかと言うと斉藤優里さんが観に行ったという


「アンダーライブ全国ツアー2018 〜関東シリーズ〜」


の感想をまとめ出しで聞いた時に、

アンダラの感想というよりかこのライブで乃木坂として最後となる川後陽菜(てぃーちゃん)さんのライブでの扱われ方に関して思うことを話してくれたので、

このようなタイトルに。




とは言ってもそんなに大した内容ではない。

斉藤優里さんの軽い不満(?)のようなもの。




大したレポでもないけど何となく自分としても忘れないように、

ここに残しておこうかなって。




前置きが長くなってしまったのでそろそろレポいきます(無駄な会話は省略してます)。





1部


優里

「あー!久しぶり!おはよ〜」


難波

「(いや、マ?)おはよ。アンダラ何が良かった?」


優里

「私途中から入ったんだけどね、もう君僕とかで泣いちゃって、歌詞がすごい良くて本当にもうずーっと泣いてた。(ここからてぃーちゃんのこと)でもさー、もうちょっとてぃーちゃんのことピックアップしても良かったと思う!!!最後とかは凄い良かったけどさ!!!笑」




1部はこんな感じ。

まとめ出しとは言ってもそんなに枚数出してないので、

省略してるのはあるけどこの程度の会話。




まず、認知があってマ?となった。

前回のシングルで多く積んだ甲斐がありました。とても嬉しい。




握手で俺はアンダラの内容についての感想を聞きたかったのだが、

こちらに話す暇を与えずひたすら優里ちゃんが話してた。




てぃーちゃんの話になってからは、

とにかく声量が大きかった。

アンコールだけでなく、

本編でももう少しピックアップしてほしかったんだろうね。





2部


難波

「途中から(ライブに)入ったって言ってたけど、どこから入ったの?」


優里

「えっとねー、君僕くらいからかなー。」


難波

「あー君僕くらいかr(ここで話を遮られる)」


優里

「ってかさぁ、満月が消えたさぁ、まあセンターっぽくはないけどさぁ、あれとかてぃーちゃんセンターで良かったって優里思うんだよねぇ…笑(ずっと小声で話してる)」




2部はどこからライブに入ったのかを聞いて、

そこから自分が良かったと思う曲とかについて話そうと思ったんだけど、

遮られてまたてぃーちゃんのお話。




ちなみに「君は僕と会わない方がよかったのかな」は

2018年のアンダラでは毎シリーズ行われてきたユニットコーナーの間辺りで披露された曲で、全体では10曲目。

確かセンターは中田花奈さん。




どうでもいいけど、

君僕で会場が一面ピンクになる瞬間がめっちゃ好きです。

この曲がかかると会場一面を見渡しちゃう。 




話を戻して、、、


ここで言う「満月が消えた」は、

そのユニットコーナーで君僕の次に披露された曲。

センターは阪口珠美さん。

(メンバーは阪口珠美川後陽菜佐々木琴子吉田綾乃クリスティー和田まあや)




ここで優里ちゃんが言いたかったのは、

阪口珠美さんのセンターに不満があるということではなくて、

せっかくてぃーちゃんがユニットに参加するならセンターにしてあげてほしかったということだと思う。




1部で言ってた本編でももう少しピックアップしてほしかったというのは、

こういうところだろうね。




まあ卒業コンサートではないし、

1人のメンバーに多くの時間を割くのも難しいから実際は何とも言えないよね笑。





とりあえず優里ちゃんは今回のアンダラに対して

こういうことを思ってたんだよってのを今回ブログでは伝えたかった。

というよりかは、自分が忘れないように残しておきたかっただけ。




やっぱり1期生として長い間一緒に活動してきて、

しかもスイカという特に仲の良いメンバーの最後はもっとピックアップしてほしかったんだろうね。

そう思うのが普通だと思う。




こういうことってあんまりヲタクに対して言わない方が良い気もする(ヲタクは怠いので突っかかってくる馬鹿もいるから)けど、

それでも言ってくれたのはそれだけてぃーちゃんのことを想っているからだと思う。




ライブ中も終始泣いてたみたいだし、

ライブ終わってメンバーと会ってからも泣きっぱなしだったらしい。

そういうところからも優里ちゃんの愛を感じるよね。


f:id:m7spurs_COYS:20190118174143j:plain




ただモバメとかではちゃんとアンダラの内容に関しても触れてるし、

決して内容を疎かにして観てたわけではないのも事実。




アンダラ行ってから「日常」が大好きすぎて常に1曲目に聴いてるらしいし笑。




まあとにかく振ってもないのに、

てぃーちゃんの話をしてくるあたりとにかく好きなのが伝わってきて可愛かった笑。

メンバーのことが大好きな良い子だと思う。




というわけでまとまりのないグダグダとしたブログだったけど、

そろそろこの辺で終わろうかな。




本当は3部も優里ちゃんと握手したんだけど、

眠すぎてほとんど記憶にない()




あと俺が個人的に言いたいことは、

優里ちゃんの握手はオススメ、アンダラは神、

ってことかな。

まだ行ったことがない人は是非行ってみてください。




こんなに内容がないブログを読んでくれた人ありがとう。

それでは、、、









たんたんたん ゆったんたん( •ㅈ• )