とりあえず

 


大学4年生があまりにも暇すぎるので、
人生で初めてブログを書いてみる。
暇つぶしとして始めたからどうせ長くは続かないんだけどさ。
 


自己紹介とかすると前置きだけで長くなるからすぐ本題へ。
とりあえず今回はスパーズの今シーズンの選手1人1人について思ったことを書こうかななんて。
まだ前半戦も終わってないのにね。
 

 
最近はTwitter上で戦術的な難しい言葉が流行ってるけど、
ぶっちゃけ俺はその辺をほぼ理解してないので本当に俺が思ってることを書いていくだけ。
細かなスタッツとかも全く見ずに書く。
要するに内容はマジでない。


 
需要あんのって思うかもだけど、
暇つぶしでやるだけだからまあ許して。
 

 
本題へとか言っておきながら前置きが長くなってて、
乃木坂の某メンバーのブログ並に読みにくくなってるからもう始めちゃう。
 
 
 

まずはゴールキーパーから
 
 

No.1 ロリス

 
昨シーズンからハイボールの処理は怪しくなってたんだけど、
今シーズンはそれに加えて飛び出しでミスすることが多くなっちゃった。
特にCLだと擁護しようがない飛び出しでのミスを既に何回もしちゃってる。
まあもう31歳だし多少劣化してきちゃうのは仕方ないよね。
 

セービングの方は安定してる。
実際ロリスのセービングで何個も勝ちを拾ってるし。
本当に助かる。毎年ありがとう。
 

足元については書かなくていいやろ。
書くレベルでもないし。

 f:id:m7spurs_COYS:20181114164257j:plain
 


No.13 フォルム
 

実力あるのはわかってるけどさ、
2ndキーパーなのにロリスが離脱したタイミングで怪我されちゃ役割を果たしてるとは言えないよね。
 

来シーズンには居ないだろうけど。
 
 

No.22 ガッサニーガ


Twitter上のスパーズサポの中でも文字表記がバラバラ。
まあそんなことはどうでもいいんだが。
 

フォルムが怪我するから出番が回ってきた。
プレシーズンでも確か出来が良くて、
フォルムより上でもいいんじゃないかって意見があったけど、
実際今シーズン出た試合で少なくともフォルムより結果は出している。
 

セービングも安定してるんだけど、
足元が上手だよね。
普段私たちは足元に関してはグロテスクなものを見ているので余計にそう感じる(実際上手いけど)。


今シーズンの活躍でフォルムと序列が入れ替わったし、
アルゼンチン代表にも招集されたから、
今いい感じと言えばいい感じ。
今後も期待したいね。
 

(ただ今シーズンの数試合を見ただけでロリスよりガッサニーガが上と言う人は、盛りレポが得意そうなので俺の非公開リスト"ざ○ちゃん"にぶち込んじゃうぞ😘)

 
 
 


結構ダラダラと書いてしまった。
本当はもっと1人1人短く書くつもりだったのに。



まあ言いたいことは、
ロリスありがとう、フォルム駄目です、ガッサニーガ良いね、
ってことです(語彙力)。


 
長くなっちゃったから、
フィールドプレーヤーは次書くことにしよっと。
 
 

ブログって難しい…。