衛藤美彩レーン




お久しぶりです。




全然更新しないこのブログ、

一応まだ続けてはいます笑




久しぶりの更新で今回書くことは、

3月10日に幕張メッセであった全国握手会のことについて。




2月に卒業を発表した僕の推しメン、

衛藤美彩さんと握手をしてきたのでそのレポを載せようかなって。




今回既にツイートを見てくれた方はわかると思うけど、

握手券130枚をまとめ出ししたんだよね。

だからそれなりに会話量は多いと思う。




ま、とりあえずサクッとレポ載せますね。





(130枚でーす)


美彩

「お!!!久しぶりじゃーん笑」


難波

「久しぶり!半年ぶりだよ笑」


美彩

「半年か〜笑。何話す?」


難波

「そうねー、俺的にライブで印象に残ってることとか?」


美彩

「うんうん。」


難波

「あの太陽ノックの時のツアーの、神宮の…」


美彩

「うんうん。ストンプ?」


難波

「そうそう!今誰の初披露、初フロントのあれがもう…」


美彩

「あーーー!まいまいとフロントで歌って号泣してたやつ。あの日は一番緊張した。」


難波

「へぇ、やっぱ今も覚えてる?その時のこと。」


美彩

「覚えてる。初めて1列目で前にメンバーが居ない景色を見た時は震えた。ファンが泣いてたの、私の。それが嬉しかった。ファンは喜んでるだろうなーって思うと、もう早くやりたくて笑。恩返しがちょっとでも出来てるかなって。」


難波

「うん。あれは本当に良かったよ。あとね、その年のアンダーライブの武道館でアンコールの時に出てきたじゃん?」


美彩

「そうだねー、ガルルでねー。」


難波

「そうそう、あれもその時はめっちゃ興奮した。」


美彩

「そう、なんかトリでね、出させてもらってね笑」


難波

「そう笑。あの時は本当凄かった。」


美彩

「そうだねー。だからさ、そういうことがあっての今だから、そういうのをね代わっていく後輩がいっぱい居ると思うから……応援してあげて。」


難波

「……わかった。」


美彩

「1期生どんどん辞めていっちゃうからさ、だから…1期を応援したファンが付いてあげるとなんか支えになるからさ。」


難波

「じゃあこれからも応援するよ。」


美彩

「うん!衛藤さんこうだったよ!みたいな、後輩が辛そうだった時にさ…伝えてほしい。」


(ここで少ししんみりとした間が…)


美彩

「野球好きだったよね?」


難波

「え、うん野球好き。結構野球の話したよね笑」


美彩

「今オープン戦やってる??」


難波

「そうやってるやってる。あれ?プロ野球ニュースは出るの?」


美彩

「多分。何も聞いてないまだ。あのー、無くなったとは聞いてない笑」


難波

「そっか、じゃあパ・リーグの優勝予想は?笑」


美彩

「えーーー、でもソフトバンクがねー(日本シリーズ)2連覇してるからねー。あーでも浅村さんが楽天に行ったからー、そこ気になるよね。」


難波

「そうなんよ〜笑」


美彩

「どうなんだろ。でもやっぱ根尾くん出るのかなーとか気になる笑。開幕で笑。出るかな?」


難波

「いやーどうだろー笑。わかんないなー笑」


美彩

「京田くんかな?笑」


(お時間でーす)


美彩

「ありがとう〜」


難波

「ありがとうね、あ!ソロコン行くね!」


美彩

「👍👍」






130枚だとこのくらいです。

時間で言うと大体2分半くらいあったかな。




前にあった西野七瀬さん最後の全国握手会で、

100枚以上まとめて出したのに10秒くらいしかなかったというレポを見て(真偽は不明)、

今回もそうなるんじゃないかって不安は正直あった。




でも衛藤美彩さんだし最後だけど、

ちゃんと1枚あたりに設定されている秒数で取ってくれるんじゃないかって期待もあった。




結果、ちゃんと取ってくれたよね。

ファン想いで最後まで最高のアイドルでした。




握手の会話に関しては、

普段1枚出しとかでやってるような単純な会話のキャッチボールというものでもなかったので、

正直文章に起こすのは難しかったんだけど、

少しずつ省くことでそれっぽく書いたつもり。




俺が衛藤美彩さんを推し始めるきっかけとなったのが、

真夏の全国ツアー2015の明治神宮野球場での「今、話したい誰かがいる」初披露だったから、

とにかくそれが印象に残ってるってことを伝えたかった。




本人もあの日が一番緊張してたみたい。

衛藤美彩さんのファンが泣いてた話とか、

恩返しが〜の話はその当時のインタビューとかでも見た記憶があるんだけど、

改めて本人の口から聴いて当時のことが思い起こされたよね。

正直、この辺は結構うるっときてた笑。




こういうファンとの1対1の握手会という場でも、

ファンのことだったり、後輩のことだったりを気にかける、

そういう人柄が本当に好き。

多分、美彩推しはみんなそう思ってるんじゃないかな。




応援してあげてって言われたから、

応援する形は変われど、

今後も乃木坂46を見ていこうかなって思ったよ。




最後に突然野球の話振られた時はビックリしたけど、

衛藤美彩さんが居なくなった後の話をされた時にしんみりとして俺が無言になっちゃったから、

会話を止めないようにって向こうの気遣いだったんやなって。




しんみりとして終わるんじゃなくて、

笑顔で終わりたいって思いもあってのことかなって。

考え過ぎかな笑。




結局どこがパ・リーグ優勝するか教えてくれなかったけど、

多分ソフトバンクって思ってるだろうなー笑。

俺が西武ファンだからってわざわざ浅村の移籍の話まで振ってくれて本当に嬉しかった。




今回が最後だって言い忘れてたから、

野球の話を振ってくれたんだとも思うけどさ。

多分まだ来ると思われてるだろうなー笑。




剥がされた後になっちゃったけど、

卒業ソロコンサートに行けることを伝えれて良かった。

どんなライブになるんやろ。

もう楽しみで仕方ない。多分今までで一番のライブになるやろなー。




長くなっちゃったけど、

そろそろ終わります。




こんな他人のただの握手レポを読んでくれた人ありがとう。

少しでも衛藤美彩さんという人の良さが伝わってたらいいな。




それでは、、、









                 一生忘れない、あの夏。

f:id:m7spurs_COYS:20190316073311j:plain