井上小百合1st写真集12月12日発売



前回のブログの"締め"の部分を盗作してしまったので、

このブログも通報されて終わりですかね。




今回のタイトルはそのお詫びも兼ねた宣伝です。




ちなみに写真集は下記のリンクから予約が出来ます。


Amazon

https://www.amazon.co.jp/%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-%E5%AD%98%E5%9C%A8-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4334902375


・セブンネット

https://7net.omni7.jp/detail/1106937981


楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/15699594/


HMV

https://www.hmv.co.jp/artist_%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88_000000000780000/item_%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%E3%80%8E%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%80%8F_9337078




公式Twitterアカウントはこちら

→@1st71845914




素晴らしい写真集になると思うので、

皆さん是非これを機に予約してみてはいかがでしょうか。


f:id:m7spurs_COYS:20181120002826j:plain





ということで(?)、

なんと3回目の更新です。




まさか俺が3回も更新するなんてねー。




ダラダラと続けてるこのブログ、

今回は中盤の選手について書きますね。




それでは始めます。





No.8 ウィンクス



ウィンクスに対する1番の印象は、

やれるのにやらないってことなんだよねー。



ドリブルで剥がせるのに剥がさない。

シュート打てるのに打たない。

左足も悪くないのに使わない。



まあ今シーズンは比較的自分で運ぶシーンも増えたし、

前よりはその辺は良くなってるとは思うけど、

もっとやってほしいんだよね。出来るんだから。



縦への意識というかその辺をもっとつけてほしい。



ただ、途中から流れを変えられる駒だとは思うので、

基本ベンチからの登場って形で今シーズンは見たいかな。



まあ怪我人だらけでそれどころではないんですが()



守備の方に関しては最悪。

ちゃんとやれ。

舐めたプレーすんな。って感じ。



キツイ言い方してるけど、

それくらい期待してるってこと。


f:id:m7spurs_COYS:20181120192102j:plain




No.11 ラメラ



今シーズン結果を出してる人。

リーグ戦スタメン4試合で4ゴールは立派。



今シーズンはチームとして内容が良くないから、

こうやって個人で結果を出してくれる選手が居るのは大変ありがたい。



ラメラの良いところって、

やっぱり魂こもったプレーだよね。

こういう熱い選手は応援したくなる。



無謀に見えるスライディングタックルとか、

相手に対しての挑発だとか、

全部好き。



改善点は持ちすぎなところかな。

ボール持てるのは良さでもあるんだけど、

もうワンテンポ早く捌けるようになれば、

1ランク上の選手になれる気がするよ。



今後もどんどん得点とアシストを重ねていってほしいね。


f:id:m7spurs_COYS:20181120193805j:plain




No.12 WANIMA



今年は紅白落選しちゃいましたね。

あれだけ離脱してたら仕方ないよね(?)



冗談は置いといて、、、



僕は16-17シーズンのWHLでの最後のNLDで大活躍した

ヴィクター・ワニャマさんを今でも探しています。



見つけた方は今すぐ僕に連絡ください。

お願いします。




No.15 ダイアー



この選手はね〜、

評価が難しいよね〜。



実際人によって評価がバラバラだと思う。

ただ、過小評価されてるところはあっても

過大評価されてるってのはほぼ見たことないかな。



もうちょっと評価されてもいいとは思うな。

今シーズンは確かに低調ではあるんだけど。



ダイアーの良いところって、

中盤で空中戦に勝てるってところだよね。

これ地味にデカイと思ってる。



あとたまにやる右サイドからのアーリークロス

あれ結構武器になると思ってるからもっとやってほしい。



まあ1番良いところは、

ダイアーが居ると試合中にフォーメーションいじりやすいってこと。



これのおかげで居るだけで相当便利。

そのせいで酷使しちゃってるけど。



実際ダイアーが降りて3バック気味に攻撃組み立てたりとかよく見るし。



ただ、ダイアーって能力のことよりも便利屋な面の方が語られがちだから、

本人のことを考えるともっと大きなクラブで1つのポジションに専念してやった方が良いのかもとか思ったりもする。

もちろんずっと居てほしいけどね!笑



試合中に気を抜いてよくポカするから叩かれがちだけど、

僕はちゃんと評価してますよ(そうなんや)。




No.17 シソコ



はい出ました今シーズン不調なチームの救世主。

そして我らの愛されマスコットであるこの男。



中盤の選手に怪我人が相次いだ影響で、

シーズン途中からスタメン起用されたこの男。



そこで結果を出し、

今では実力でスタメンの座を勝ち取るこの男。



長所は試合を締める能力であるというこの男。

短所はサッカーが下手くそであるというこの男。



そんな彼は非常に練習態度が良いらしく、

そこがポチェから評価されている模様。



怪我もせず、基本ベンチでも文句一つ言わずに

真面目に練習をする姿勢は素晴らしい。



こういう選手が今、

試合で活躍しているという状況はとても嬉しい。



シソコが躍動しているシーンは何故か面白い。

面白い試合が見たい私からすると、

躍動するシーンが増えた今シーズンはとても楽しい。



怪我人が戻ってきても最近のEURO2016を思い出したようなパフォーマンスを続けて、

レギュラーとして活躍し続けてほしい。


(ネタ抜きに今シーズンは本当に素晴らしいし、

本当に好きな選手なので頑張ってほしい)


f:id:m7spurs_COYS:20181121224440j:plain




No.19 デンベレ



個人的に今シーズン放出しなかったのは間違ってないと思う。



攻撃で結構デンベレに依存してる点は多い気がするし、

それから脱却する前に放出するとチームとして機能しなくなると思うから。



だから今シーズンはデンベレ依存からの脱却を図るために

色々と試しながらやっていく必要があると思う。



デンベレの代えなんて世界探しても居ないから、

デンベレ抜きの時の戦い方の確立をさせないとね。

もちろん、どうしようもない時はデンベレに頼りつつもね。



話変わるけどデンベレってトラップの選択が上手いよね。

頭、胸、足元。

トラップする際にどこを使うかの選択に間違いがない。



あとは昨シーズンから縦への意識が強くなった気がするけど、

あれはなんでなんだろう。



今シーズンで見納めだと思うので、

(今は怪我してるけど)プレーをしっかり目に焼き付けたいね。




No.20 デレアリ



この人のプレーはセンスしかないよね。

特にパスにおける判断の面はめちゃくちゃセンス感じちゃう。



プレーの1つ1つが賢いし、

それは攻撃面だけではなくて守備面でもそう。

俺と同い年なのが未だに信じられねぇ。



めちゃくちゃ曖昧な表現になっちゃうけど、

スパーズがもう1つ上のレベルのクラブになるためには

デレアリのメンタリティは欠かせないと思うの。



将来的にキャプテンはケインでなくデレアリにやらせろというわけではなく、

試合中にプレーで引っ張る的な感じで。



ケインももちろんだけど、

デレアリ中心のチームになってほしいと俺は思うね。


f:id:m7spurs_COYS:20181208221913j:plain




No.23 エリクセン



エリクセンの凄さは今更俺が言わなくても

見てる人ならわかってるよね。



視野がおかしい。意味がわからないレベルに。

プレーの精度は言うことなしだし、両足使えるし。

試合中サボらずに走り続けてくれるし。



契約延長の噂出てるけど、

してくれたら本当に神。

長くスパーズにいてくれて嬉しい。



エリクセンの調子の良し悪しは、

トラップの精度でわかるよね笑。



世界はもっとエリクセンを評価するべき。


f:id:m7spurs_COYS:20181208222523j:plain





というわけで中盤はこれで終わり。

エイモスとかスキップについても書くべきだと思ったけど、

そういうのは関西のユース厨(?)の人達のブログに書いてある気がするからやめた。




ブログを継続することって難しい。

俺の性格的に向いてないってのもあるんだろうけど。

だから乃木坂のメンバーは偉いです。忙しいのにねぇ。




次はフォワードの選手について書きます。

いよいよラストですね。




じゃ、また次回。。。








ルーカスモウラを



徹底網羅



ばいばいっ